宇宙への憧れ クド

&autolink()
KW/W11-076
カード名:宇宙への憧れ クド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《動物》?《科学》?

【永】相手のターン中、他のあなたの《科学》?のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

RR:私の夢はこすもなーふと・・・
 宇宙飛行士になることですよ
SP:一緒に、宇宙を目指したいです!

レアリティ:RR SP
illust.- 初出:Visualstyle vol.13

意地っ張りロザリー等でお馴染み相手ターン限定の特徴パンプ及び純応援持ち。

相手ターン限定の特徴パンプは意地っ張りロザリー等で既に知られている通り、
レベル1時点で+1000というのはかなりの安心感を生み出せる。
しかも、今回の場合は純応援も付いているため、2枚並んだ前にいる《科学》?持ちならば、
相手ターンは2500・3000・2500の防御効果を受けることが出来る。
特に、《科学》?にはIcarusの様な相手ターン限定パンプも存在するので、
そちらも併せて使用すれば鉄壁の防御能力といえる程になるだろう。

ただし、《科学》?はプールが小さい上にサイズが控えめなものが多く、あくまで+1000は「相手ターンのみ」。
「倒されない」一方で「倒せない」ジレンマに襲われることが多く、
幾らサイズが増えても相打ちや除去・バウンスを浴びてしまうと意味はないので過信しすぎない様に。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月21日 23:52