百人力の手練 椎名

&autolink
AB/W11-054
カード名:百人力の手練 椎名
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《死》《武器》

【自】[②]あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。その山札をシャッフルする。
【起】● 助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

R:あさはかなり・・・
SR:百人戦力が増えたと思え

レアリティ:R SR
illust.- 初出:電撃G'sマガジン2010年2月号

黒サイド比べ、白サイドでは希少なリフレッシュダメージ回避のカード。
とはいえ、頑張る鈴とは違い単体で効果が発動できるようになっている。
助太刀のコストを含めると合計3コストになるが、このカードが山札に再び戻る点や、
前の自ターンのアタック時にストックに食ってしまったクライマックスを放出する時に重宝する。

また、発動タイミング的に“雷光”フェイト“蒼い雷光”伊達 政宗のような圧縮率低下能力に対する唯一のメタカード。
ただし、“雷光”フェイトには高ソウルによるサイドアタックでの押し切りという戦法もあるので、それを対策して盤面には打点を与えにくい高レベルのキャラや戦略的な挑発 ゆりのような相手のフロントアタックを誘発しやすいようなカードを採用したい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。