たくさんのやりたいこと ユイ

&autolink()
AB/W11-006
カード名:たくさんのやりたいこと ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《死》?《音楽》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「女の最高の幸せ」があるなら、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

R:そんなのぜんぜんだよ。
 やりたかったことのひとつにすぎないよ
RRR:あたしね、やりたいこと、人よりいっぱいあるんだ

レアリティ:R RRR
illust.- 初出:??

CXシナジーで全体に+1000/+1の擬似CXをかける事が出来るアタッカー。
純粋なCXシナジー性能としては「“恋人同士”渚&朋也」の劣化に見えるが、
こちらは「あなたのキャラすべて」であるためこのカードも含まれる。
そのため、「ソウルパンプ」を中心に考えた場合はこちらの方が最大で3多くなり、
ファーストアタックだけならばパワーでも上回る。

更にはソウル2であることに加えて手札アンコールが付与されているため、
“恋人同士”渚&朋也」より場に留まりやすく、終盤の殴り合いに関しては間違いなく優秀。

ただし、素のサイズは7500と近年増えている1/1トリガーなしにすら落とされやすい。
登場コストと手札アンコールを考えると、タイミングを間違えてしまうと手札もコストも枯渇してしまう…
という事もおこりかねないので注意が必要だろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
女の最高の幸せ 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月04日 23:14