ガルデモのアシスタント ユイ

&autolink
AB/W11-003 AB/W31-015
カード名:ガルデモのアシスタント ユイ
色:黄
特徴:《死》《音楽》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[① 他のあなたの《音楽》のキャラを1枚レストする]あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

いいぞーっ!

レアリティ:R (W11) / U (W31)

純応援とソウルパンプ持ち。

ソウルパンプは「金の閃光フェイト」のものに似ているが、あちらと違い、レストするのは自身ではなく他の《音楽》キャラとなっている。
このカード自体も《音楽》持ちであるため、このカードが後列に2枚あるなら互いにレストコストとして使用出来る。
また、あまりない例だろうが、このカードが前列にあり、後列に《音楽》キャラが2枚あるなら、後列をレストすることでこのカード1枚で複数回ソウルパンプが出来る。

前半は通常応援として、後半はソウルパンプ要員としてと、扱い易い性能でレアリティに見合っている1枚。

しかし、問題はABが《死》中心であるため、ソウルパンプの条件である《音楽》中心では組みづらいのに加え、
KWとは違いそれなりに《音楽》が存在するLBとネオスタンで組めないのが難点か。

  • Re: Edit再録時、レアリティがアンコモンに降格している。

・関連ページ
ツールボックス