『すき』のはぐるま クド

&autolink
KW/W11-080
カード名:『すき』のはぐるま クド
色:青
特徴:《動物》《科学》

【永】 記憶 相手のターン中、あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[① 手札のキャラを1枚思い出にする]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「えきぞちっくな誓い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

R:・・・どきどきしますか?
SR:私は、ちいさな『すき』のねじとはぐるまたちで
 動いているロケットみたいなものです

レアリティ:R SR
illust.-

1つ目の効果は 記憶 による相手ターン中のパンプ。発動すれば相手ターン中は6500となり、0コストで出せることを考えるとなかなか良い壁になる。
ただ、自ターンは4500とやや物足りない。パワーの低さはCX連動で7500(CX効果込み)になるので、そこで補っていこう。

2つ目の効果は、初期にあったLv1CX連動1コスト1ドローの亜種。
コストで手札を1枚思い出にしているので手札枚数は増えないが、代わりにパンプが付いてきた。
また、思い出を増やすことにより自身の 記憶 も発動させやすくなる。
自己完結していて使いやすい効果だろう。
クドわふ単で組む場合は有力なカードに化けるかも知れない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
えきぞちっくな誓い

・関連ページ
ツールボックス