素直になれる勇気 ななか

&autolink()
DC/WE08-09
カード名:素直になれる勇気 ななか
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《魔法》?

【永】あなたのストックが5枚以上なら、他のあなたのキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】あなたのクライマックス置場に「夢じゃない」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

ノーマル:たとえ友達を傷つけることになっても・・・・・・
 自分に素直に慣れる勇気をくださいって、お願いしてたの
パラレル:義之くんとふたりっきりになりたかったから

レアリティ:C
illust.CIRCUS

1つ目の効果はストックが5枚以上だと全体にレベルとパワーをパンプする効果。
パワーパンプ値は500と少ないが、特徴・場所・自ターン相手ターン問わずレベルパンプが出来る。
レベルパンプにより、「レベル○以下」を対象とする能力を防いだり、相手のサイドアタックのダメージを減らす事ができる。また、DC内のYシャツの美夏彩珠 ななこ初デートの後に シャルルといった相打ち付加カードと組み合わせれば、相手のパワーに関係なくリバースさせることが出来る。
ただし、レベル○以上のキャラをリバースさせることで発動する能力を持つキャラもいるため、その点には注意したい。

2つ目の効果はCXシナジーでのストックブースト。
上記のパンプ効果にはストックが5枚以上ある必要があるため、それを手助けすることが出来る。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
夢じゃない 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月26日 01:07