風見学園の生徒 美夏

&autolink()
DC/WE08-11
カード名:風見学園の生徒 美夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《メカ》?《バナナ》?

【永】大活躍 (相手がアタックする時、リバースしていないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「バナナフッズエンド」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻してよい。 そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

ノーマル:この学園は美夏の胸に刻み込まれた。
 だから、いつでも出て行ける。
パラレル:美夏は確かに風見学園の生徒だった。
 そうだろう? 義之―――

レアリティ:R
illust.CIRCUS 初出:D.C.Ⅱ キャラクターソング vol.2

  • 10/7/22 今日のカード。

手を取る佳奈多に次ぐ10000キープの大活躍持ち。
D.C.の赤レベル3はミハネム推奨だったり、トップコントロール用だったり、王族専用だったりしたので、赤があれば大抵のデッキで活躍してくれる汎用性の高さは優秀。

CXシナジーも持っており、内容はホワイトクリスマス同様の手札交換。
助太刀を持ってきておけば相手ターンに強力な壁にでき、クロック的に余裕があるなら次ターンの為のアタッカーを持ってこられる。
ただ、対応CXがまさかのバナナフッズエンド。PRである。
しかしこのエクストラで再録された。レアリティはCで格段に集めやすくなっている。

レベル3だが回復なければ、バーンもない。クロックが厳しいときは腐りやすいカードである。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
バナナフッズエンド 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月15日 23:16