脱ぎ癖 グレイ

&autolink
FT/S09-081
カード名:脱ぎ癖 グレイ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《魔法》《氷》

【自】 チェンジ [① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「妖精の尻尾の魔導士 グレイ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

お!やっと晴れたか

レアリティ:R
illust.-

妖精の尻尾の魔導士 グレイへのチェンジ及び手札交換持ち。

チェンジ条件やチェンジ後のパンプ条件はルーシィナツと同じながら、グレイは唯一レベル2→3へのチェンジ。
その上にチェンジ時に1点回復が付いてくるとなかなか良性能となっている。

また、もう一つの能力がラグナ・グランセニック等でお馴染みの手札交換であるため、
対象のカードが控え室に落ちていない場合はコストのある限り手札条件を整えることもできる。

全体的に使いやすい親切設計ではあるが、ルーシィナツとは違い
チェンジ元をレストさせるにはサイズが少々不安がある上、
登場コスト等を含めてバウンスされてしまった場合の痛手は前述の2枚よりも大きい。
終盤であるため上手く働けば大きくアドバンテージは取れる分、
デッキに積む枚数も含めてしっかり考えて行動する必要があるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
妖精の尻尾の魔導士 グレイ 3/2 10000/2 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。