ドラゴンの力 ナツ

&autolink()
FT/S09-056
カード名:ドラゴンの力 ナツ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《竜》?

【永】記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「火竜の煌炎」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

ハッピー「滅竜魔法!イグニールがナツに教えたんだ」

レアリティ:R RRR
illust.-

記憶でバニラ並のサイズでCXシナジー持ちになるナツ。
プレイコストや記憶発動前後のサイズ、CXシナジーを持つことなど妖精の尻尾の魔導士 ルーシィに近い性能だが、
こちらのCXシナジーはデッキトップ飛ばし。
“最強無敵の電撃姫”美琴と同じ能力だが、レベル差のためかこちらは3コストとなっている。
前列後列の指定がない上に確定ダメージにもなるためかコストはかなり重いが、
グレイ・フルバスターとは違いレベル2までと範囲が広いので終盤にはかなり役立つ。
一応、除去条件がレベルであるためタルタロス等を使ってやると、レベル3もデッキトップへ送れる。

子供の頃のナツ&ハッピーからチェンジも可能…だが、能力を考えると早く出てくる意味が薄いため、
「相手が強いキャラを早出ししてきた場合には早めに出てくる」という程度だろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
火竜の煌炎

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
子供の頃のナツ&ハッピー 1/0 4000/1/0 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 16:51