妖精の尻尾の魔導士 ルーシィ

&autolink
FT/S09-027
カード名:妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士 ルーシィ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《魔法》《鍵》

【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[②]あなたのクライマックス置場に「星霊の力」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以下の《鍵》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

RR:そうよ!!! あたしだって妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員なんだからね!!!
SP:“我‥‥星霊界との道をつなぐ者 汝‥その呼びかけに応え門をくぐれ”

レアリティ:RR SP
illust.真島ヒロ

  • 10/07/9 今日のカード

最近よく見られる条件を満たせば同レベル/コストのキャラと同サイズのCXシナジーもちとなるキャラ。
条件は思い出が2枚以上。
グレイ・フルバスターに比べ枚数的には少々面倒ではあるものの、タイミングがレベル2という関係上、
デッキの構成次第では条件を満たすのは難しくないだろう。
リサーナレビィ・マクガーデンを使えば簡単に思い出に送れ、まだまだ新人 ルーシィを使えばチェンジのついでに思い出に送れるので条件は満たしやすい。

CXシナジーは山札からのリクルート。
まだまだ新人 ルーシィを使えばレベル1帯で2/2/9000の処女宮のバルゴや2/2/9500の指輪魔法 ロキをデメリット無しで出せ、CXでパワー+1000、ソウル+1にされた状態で出てくると考えればその強さは分かるだろう。
所有系魔導士 ルーシィで守りを固めたり、ハートフィリア家の娘 ルーシィで大量展開をするなど、色々な動きが可能。
思い出のカードが足りなければまだまだ新人 ルーシィを呼んで再びチェンジするのも良いだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
星霊の力

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
まだまだ新人 ルーシィ 1/1 6000/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。