グレイ・フルバスター

&autolink()
FT/S09-077
カード名:グレイ・フルバスター
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》?《氷》?

【永】記憶 あなたの思い出置場に「グレイの師匠 ウル」があるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「氷欠泉」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

アイスメイク―――

レアリティ:RR RRR
illust.-

  • 10/07/05(2) 今日のカード。

グレイの師匠 ウルが思い出にいる事で、2/2バニラ並のサイズのCXシナジー持ちになる。
グレイの師匠 ウルウルの弟子 グレイの絆で回収できる上に1枚思い出にあれば問題ないので、
使い勝手としてはそれなりに良いと言えるだろう。

CXシナジーはレベル1以下のデッキボトム飛ばし。
このカードがレベル2でありながら飛ばせる相手はレベル1以下と厳しいが、
前後列の指定はないので後列の応援も飛ばすことが出来る。
赤のデッキトップ飛ばし同様にアンコール不可かつ相手にアドバンテージを与えないので、なかなか使いやすい。
更に使い勝手を良くしたい場合は着ぐるみの中の人等のイベントや、ツンデレ特急かがみの起動能力を使うといいだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
グレイの師匠 ウル 1/1 2000/1/0 パンプ条件(記憶)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月20日 07:46