カリスマボーカル 岩沢

&autolink
AB/W11-T01 AB/W11-014
カード名:カリスマボーカル 岩沢
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《死》《音楽》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、手札に戻し、ターンの終りに、このカードを思い出にする。

TD:これが私の人生なんだ・・・こうして歌い続けていくことが・・・
C:いや、そうさせるのは誰でもない。
 ――私たちの力なんだ!

レアリティ:TD C
illust.- 初出:??

  • 2010/6/18 今日のカード

登場時に1コスト支払うことで、バウンスと思い出行きができるカード。
ただし、思い出に飛ぶタイミングが「ターンの終わり」なので、そのターンに倒されたら思い出には行けない点には注意が必要である。

バウンス対象の条件はレベル0以下である事のみであり、前列後列どちらでも対象に取ることができる。
前列キャラを対象にすれば、元々フロントアタックだったものがダイレクトアタックとなり、擬似的なソウル+1効果を受けることができる。
また後列キャラを対象にすれば、相手の厄介なサポートキャラの効果をそのターンのみ無効化できる。

特に後列キャラに関しては、アジサイ畑のまゆきや“冥土帰し”といったアンコール付与系キャラ、天枷 美春や月詠 小萌といった序盤の優秀な応援キャラなど、バウンスした際の影響が大きいキャラも多く、うまく使えば相手に大打撃を与えることも可能である。

また、サイズ自体もバニラから500しか下がっていないという点も評価できる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。