へんてこ クド

&autolink
KW/W11-108
カード名:へんてこ クド
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《動物》《科学》

【起】● 助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

・・・へんてこに見えるのは百も承知なのでつっこみはなしですよ

レアリティ:PR
illust.-

  • 2010年7月度ショップ大会参加賞

《動物》《科学》の特徴を持つカウンターキャラクター。
特徴について言及するなら、前者は動物デッキで活躍しうる可能性を持つだろうし、
後者の特徴もクドわふたーでは多く見られるため、今後の収録次第では利用しやすい可能性を秘めている。

今までリトバスの《動物》持ちレベル1助太刀は黄の“一番のなかよしさん”鈴&小毬しか存在せず、
レベル2を含めても黄の“神なるノーコン”鈴と青の威力が変わらないのにも関わらず何故か2コストかかる“がんばり担当”クドしかなかったため、
黄を入れないリトバス単の動物デッキなら入れる価値はある。

一応レベル1以下の《動物》なため、“頑張り屋さん”クドでクロックから引っ張ってこれたり、
コスト1であるため美少女ヒロイン アミタリリで回収できたりする。
また、クドわふたーブースターで「クド」サーチイベントであるイメージチェンジや《科学》をサーチするCIP能力持ちの耳年増 あーちゃん先輩が登場した。
それ以外は特筆するべき点はない。PRらしいといえばらしいカードである。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。