ガルデモのリーダー 岩沢

&autolink()
AB/W11-T05 AB/W11-012
カード名:ガルデモのリーダー 岩沢
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《死》?《音楽》?

【永】応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードは『【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。』を得る。

TD:OK、じゃあ、はじめるとするか!
U:さあ、派手にやろうぜ!

レアリティ:TD U
illust.- 初出:電撃G'sマガジン 2009年12月号

  • 2010/6/10 今日のカード

レベル1のキャラに多いレベル2以上限定の応援と、記憶での通常応援を併せ持ったキャラ。
レベル4以上になるキャラを使用しなければ実質的にレベル応援と同等以上の補正値を持つので、レベル2を主体とする場合は特に有用といえる。

記憶の条件はレベル2に多い不特定3枚以上。万一記憶が達成できなくてもレベル2以上への+1000補正は得られるため使い勝手は悪くない。
D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション同様、TD環境下での記憶の達成は困難かもしれないが、思い出に行くカードは増加傾向なのでブースターでは緩和されるだろう。
また、サイドこそ違うものの《音楽》?の多いTHE IDOLM@STERの回収イベントであるプレゼントとの相性は抜群であるので、回収するならそれを使うとよい。

特徴も同作のメイン特徴である《死》?と汎用性の高い《音楽》?と優秀。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月17日 23:27