御坂 美琴

&autolink()
RG/W10-054
カード名:御坂 美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《超能力》?《カエル》?

【自】[②]あなたのクライマックス置場に「能力とちから」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の《超能力》?のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

R:だって急にいなくなるんだもん。心配になるでしょう
SR:こんなやり方しないなら、あたしも協力する

レアリティ:R SR
illust.

山札からの《超能力》?召喚というCXシナジーを持ったカード。
対応CX自体は永続効果なので場に呼び出したカードにも効果があり、なかなか高性能。しかも回収トリガーと抜け目ない。
大抵の山札サーチは2コスト必要であり、それプラス場に召喚と考えると2コストというのもなかなかだろう。
《超能力》?今作でかなりプールが増えており、
レベル2へのチェンジ持ち“風紀委員?”美琴《超能力》?強化の先輩と後輩 美琴&黒子等とあわせて使用したい所。

「美琴」?ネーム持ちであるため、常盤台のお嬢様 黒子を出すというのもアリだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
能力とちから

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 19:54