“無能力者”佐天

&autolink
RG/W10-029
カード名:“無能力者”(レベル0)佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【起】[①]そのターン中、このカードのパワーを+2500。ターンの終わりに、このカードを思い出にする。

R ん? 騒いでるけど、何かあったのかな?
SR 初春はさ、高レベルの超能力者になりたいって思わない?
レアリティ:R SR
illust.

  • 10/04/16 今日のカード

コストあたりのパンプ値が増えたかわりに、ターンエンド時に思い出いきとなってしまうようになった花咲 茜

前述のカード自体が優秀と呼ばれただけに、1コストあたりのパンプ値が更に+500された2500というのはかなり大きく、
実質3コスト使用する事でレベル0ながらレベル3並の高サイズとなる。
もう一つの思い出行きも後半使用率の下がるレベル0と考えれば早期のデッキ圧縮になるし、
D.C.P.Cで追加された『 記憶 』の礎にもなってくれる。

総じて高性能なカードだが、逆に言えば思い出から戻す手段が一部の退避系能力の効果以外では確立されてない以上、
折角の一時的な高アタッカーとしての能力が積んでいる枚数分しか使用できないというデメリットともなる。
デッキ圧縮のためと早い段階で思い出に飛ばしてしまい、必要なときにはもうデッキにない…という事にならないよう、
十分注意する必要があるだろう。

高パワーを出力するため忘れがちだが、複雑なお年頃 音姫同様リバースしてしまうとターンエンド時に思い出に飛ばないため注意。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
優秀なオペレーター 初春 1/0 4500/1 記憶持ち、手札に加える対象
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。