筋肉マニア 真人

&autolink
LB/APR-002
カード名:筋肉マニア 真人
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《筋肉》《筋肉》

【自】 アンコール [腹筋を20回する] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く。コストの支払いは1分以内に行いましょう)

RR:何があっても筋肉がついてりゃ大丈夫さ
SP:理樹! 一緒に筋トレやろうぜ!

レアリティ:RR SP
illust.VisualArt's/Key

2010年4月1日のエイプリルフール企画で登場した、特殊なアンコール条件を持つカード。

やってみれば分かるが、1分間に腹筋20回というのはさほど厳しいコストではない。
失礼だが1分間に20回もできない人は少し鍛えた方が良いだろう。カードゲーム云々抜きで。
同スペックの世話焼き音姫が思い出にカード3枚必要、休業中のアイドルりせちーがCXアンコールであることを考えると、かなりのオーバースペック。
ただし、何度も何度もアンコールのコストの支払いを行うと筋肉痛を誘発しかねないので注意したい。

できるだけ地面の柔らかい所でやりたい。固い所では次第に腰と背中と肩が痛くなってくる。
飲み物を飲んだ後にすると逆流する場合があるので注意しよう。
某いっしょにシリーズを見ながらすると全く疲れないでやれるかもしれない。(効果には個人差があります)
また、必ずお店の人に許可を取ってからしよう。

現時点で同じ特徴を2つ持つ唯一のカードだが、2つあるからと言って特に意味はない。筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーい!
ちなみにTHE KING OF FIGHTERSには真人以上の筋肉を持ったキャラがゴロゴロいる(格闘家や軍人ばかりなので当たり前だが)。一度ゲーセンに行って確認してみよう。それでも筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーい!


Q. [LB/APR-002,LB/APR-002SP:筋肉マニア 真人]の『アンコール』のコストはどのように払えばいいのですか?
A. 腹筋1回とは、『後頭部で手を組み、仰向けに寝た状態から上半身を垂直に起こし、再び仰向けに寝る』という行動を指します。これを20回繰り返すことで、この能力のコストを支払ったことになります。足首を対戦相手に押さえてもらっても構いません。


なんかもうここまで来ると協力してくれる対戦相手にも悪い気がする。
そしてこれだけ無駄に書いてあるのにこの説明文は全く意味が無いのでここまで読んでくれた人たちに悪い気がする。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。