新生徒会長 杏

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
DC/W09-077
カード名:新生徒会長 杏
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《演劇》《生徒会》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[②]このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《演劇》《生徒会》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)

RR:私たちの代が格上だってコトを、
 あらためて後輩ドモに叩き込んであげましょう
SP:ふふ、頑張ってね。生徒会最後の良心さん

レアリティ:RR SP
illust.みつまむ

  • 2010/3/12今日のカード。

回復に特化したレベル3。
《生徒会》デッキ待望のレベル3アタッカー。
以前からレベル3の《生徒会》はいたが、緑なので《生徒会》とは少々相性が悪かった。

2つ目の回復効果は若女将 雪子直斗&ヤマトタケルを足して2で割ったようなもの。
《生徒会》は優秀なカードも多く、プールも多い。既存の生徒会デッキにそのまま突っ込んでも使えるだろう。
《演劇》は主にCLANNADになる。専用カードも多いが渚&杏などの優良カードもある。
杏パンプもあるのでこの場合CLANNADデッキに挿すことになるだろう。
あまり実戦的ではないが、同じ生徒会長の智代と合わせて使っても面白いかもしれない。

しかし、2コストは重い。雪子がコストレス、直斗が1コストなのでなおさら。
脅威の6点回復+毎ターン3点ずつの容易な回復を避けるためなのだろうが…
直斗はアタックしたときに1コスト払うのに対し、
こちらは山札の上から1枚を公開してからコストを払うので事故がなくなるという点では安心ではある。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。