朝倉家 由夢&由姫&音姫

&autolink
DC/W09-109
カード名:朝倉家 由夢&由姫&音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《魔法》《傘》

【永】あなたのターン中、他のあなたのカード名に「朝倉」「由夢」「音姫」を含むキャラすべてに、パワーを+1000。

由姫「じゃ、帰りましょう。由夢ちゃん、音姫」
音姫・由夢「うん」

レアリティ:PR
illust.CIRCUS

  • 2010年トライアル大会 「D.C. D.C.II P.C.」参加賞
  • PRカードリローデッドキャンペーン2011封入

特定のネーム持ちに対して自ターンパンプを行うキャラ。

天枷 美春等のような特定ネームパンプに比べ自ターンのみと限定されるかわりにパンプ値は1000と高く、
更には効果範囲が「朝倉」か「由夢」か「音姫」となかなか広い。
勿論このカード自体も条件をみたすため、2枚以上場に出れば相互に強化しあうという強みもある。
サイズもバニラから1500下がっているとはいえ、前列を全てこのカードで埋めれば実質自ターンのみ1/1バニラ並の性能となるため、アタッカーとしても使いやすい。

前列・後列共に使い易いとPRにしては優秀なカードだが、逆に言えば入手が少々面倒というのが難点か。
とはいえ、扱いとしては「参加賞」なので狙って揃えられないわけではないため、対応したデッキを構築するならば
頑張って入手してみると良いだろう。

当然ながら朝倉 涼子をパンプする事もできる。キョンの妹&朝倉なら色も合うため、このカードを主体としたデッキなら採用の価値はある。基本的に才色兼備の生徒会長 音姫世話焼き音姫巫女装束の音姫が優先されるだろうが・・・

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。