優しい少女すずか

&autolink
N1/WE06-15
カード名:優しい少女すずか
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《動物》

【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《動物》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

傷が痛むのかも・・・。
そっとしといてあげようか・・・?

レアリティ:C
illust.貴島煉瓦

場に出た時限定であめりかんな遊びが発動するカード。
キャラクターであるため“いんたーなしょなる”クド同様場に残る上、
クドとは違い場に出た時しか行えない上にレベルが1上がっているためか、
コストと控え室に送るカードの制限が無くなっている。

同作品においては他の「すずか」や「アリサ」と「アルフ」をサーチするのに使用でき、
またA'sの発売により「アリサ」「すずか」「アルフ」「ザフィーラ」や一部の「ユーノ」などネオスタン内の対象が更に増えたが、
そこまで利便性が高くないカードがあったり、色が異なったりするためそこまでしてレベル1枠に入れるのかは難しい所。
本人のパワーも1500とまともに戦えないので、サーチした後はチャンプアタックしかすることがないというのも少々厳しい。
ただ、手札交換手段が限られる本タイトルのなかでは、緩い条件で手札交換ができるのは魅力的であることは間違いない。
リフレッシュ間際にノーコストで手札のCXを落としたりと事故回避にも役立つ。

スタンダードやサイド構築においてはデメリットがほぼ存在しないサーチ交換となるため、
緑の多い【動物デッキ】にとってはかなり優秀なカードと言える。
尚、このカードも《動物》であるためサーチ可能。
手札にコストのかかるカードばかりであったり、控え室に落としたいカードが存在するのならば、
ある程度ループする事で控え室に落としてしまえるのはなかなか便利だろう。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。