分け合う気持ち なのは&フェイト

&autolink
N1/WE06-21
カード名:分け合う気持ち なのは&フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《クローン》

【永】他のあなたの「分け合う気持ち なのは&フェイト」すべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《魔法》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

フェイト・なのは「せーーーのっ!」

レアリティ:R
illust.ますやまけい

前作ではレベル3帯が「はやて」以外後輩や義娘に持っていかれていた「なのは」かつ「フェイト」のレベル3がついに登場。

能力は同名カードの強化と舞台に出た際の《魔法》回収。

同名カードによる相互強化は+1000。
1枚につき+1000であるため、前列を全てこのカードで埋めればそれだけで12000という素晴らしいサイズに変化してくれる。

回収効果の《魔法》には強力なカードが多く、プールも広いため他の作品にも混ぜて使いやすい他、
相互強化の行える自分自身も回収対象であるため、コストに余裕があればジュネス大好き! 菜々子に近い感覚で無限ループが行える。

ネームも「なのは」「フェイト」とシナジーが多く、
安定した性能を求めるのならば使い魔アルフ狼形態アルフを、
生存力を高めるのならば意地っ張りアリサフェレット形態ユーノ等を後列に置けば、
レベル3としては間違いなくトップクラスの性能を発揮出来る。

ただし、最近増えてきたレベル3と違い『チェンジ』による早出しは不可能であり、
回復やソウルダウン効果もないため折角場に整えたとしてもそのまま押し切られて負けてしまう可能性はかなり高い。
便利である上に複数枚で相互強化を考えると是非とも4積みしたいのだが、活躍の機会を考えると多く積むにはリスクも高くなるため、
「どれだけデッキに組み込むか」「どうやって性能を活かしきるか」が課題となるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
分け合う気持ち なのは&フェイト 3/2 10000/2/1

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。