トロピカルガール響

&autolink
IM/SE04-05 IM/S21-097
カード名:トロピカルガール響
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》《動物》

【自】このカードとバトル中のレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

はいさいっ!!!! あ、もしかして声、大きかった?
自分、我那覇響!よろしくねっ!!

レアリティ:R RE
illust.凌

相手を倒した時にストックブーストできるテキストを持つレベル1キャラ。

…なのだが、如何せんサイズが小さいのが最大のネック。
一般的なアンコール+テキスト持ち0コストキャラの水準であるパワー4500を下回っている為そのままでは相打ちすらままならない。
下手すればレベル0キャラにすら倒されると、普通に使うにはサイズ不足が気になる為、使うには何らかのサポートが必要となる。
ネオスタン環境であれば手っ取り早いのは星井 美希音無 小鳥等による+1000パンプ。
スタン環境ならば、カード名に「ルガール」を含んでいる為マチュア&バイスの効果をうけても良い。
自ターンだけでもサイズを上げられば手札アンコールもある為、相手ターンは何なりと切り抜けることもできる。
特徴《動物》を持っているので威嚇する鈴でパンプ出来る。同じ緑のイベントである寄り道を使ってやるのもいいだろう。

しかし、これらの手段でパワーを上げても、1/1/7000などの高パワーなカードには競り負けてしまう。
確実に勝てるとは言い難いので、これらのパンプカードの入っているデッキで上手く機能したらラッキーくらいの感覚でいる方がいいかもしれない。
幸いなことにこのカード自体はコスト0である為チャンプアタックに使ってもさほど惜しくはないだろう。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。