ウェイトレス鶴屋さん

&autolink
SY/W08-036
カード名:ウェイトレス鶴屋さん
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《オデコ》《ウェイトレス》

【永】他のあなたの《時間》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「もうボロ儲けだよっ!」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-X。Xはあなたの《時間》のキャラの枚数×1000に等しい。 

どうだいっ。
この衣装めがっさ似合ってると思わないかなっ?

レアリティ:U
illust.- 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

《時間》を持つキャラの数の影響を受ける能力をニつ持つ。

一つ目の永続能力は自己パンプ。
《時間》持ちが3体いれば2/2バニラ並に、自分以外の4体を《時間》持ちで埋めればパワー9500になる。
特にサイン会みくるドジっ娘みくるといった応援能力持ちの《時間》キャラとの相性はよく、
その前にいるだけでサイン会みくるならば+1000、ドジっ娘みくるならば+2000とほぼ同様になる。

もう一つの能力はCXシナジーでアタック時に相手のパワーをマイナスするもの。
マイナス値は《時間》を持つキャラの数×1000と大きめで、後列も対象にとれる。
前衛にこのカードが2体、《時間》持ちが3体いる状態で対応CXのもうボロ儲けだよっ!を置けば-3000を2回発動可能で
後衛2体をそれぞれ-3000させれば後衛にのみ効果がある擬似飛天無双斬、同じキャラを対象にとれば-6000と
大抵の後衛を控え室送りにすることができる。

だが《時間》を持つキャラがほぼ「みくる」しかいないため、このカードを生かすには専用のデッキ構築が必要となる。
同作品は《SOS団》など専用の特徴限定の能力が多く、ネオスタンダード環境ではそうした特徴を持たない点もマイナスとなる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
もうボロ儲けだよっ! 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。