クラスメイト国木田

&autolink()
SY/W08-013
カード名:クラスメイト国木田
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》?

【永】アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの特徴を持たないキャラ?すべてに、次の能力を与える。『【自】[①]このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て特徴を持たないキャラ?を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』

昔からキョンは変な女が好きだからね~

レアリティ:C
illust.- 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

《特徴なし》?を対象としたアラーム持ち。
効果としては《特徴なし》?のキャラクターが相手を倒した際に1コストで《特徴なし》?キャラをサーチ出来るというもの。

《特徴なし》?のキャラには花咲 茜をはじめとした各種「茜」やゆず&慎
“リーダー”恭介をはじめとした「恭介」や“新リーダー”理樹をはじめとした「理樹」など、
それなりに優秀なキャラも多く《特徴なし》?での限定デッキならばアラーム効果としては高性能。

ただし、所詮アラームなうえに作品限定で考えると《特徴なし》?なのはこのカードとクラスメイト谷口
後はPRである宇宙に思いをはせるハルヒぐらいしか存在しない。

【アッシュデッキ】なら《特徴なし》の略奪者アッシュのサーチに役立つ。
ただし、このカード自身は《特徴なし》なので終盤ではあまり役に立たないので注意。
【アッシュデッキ】と相性が良い助太刀のシェン・ウーも《特徴なし》なのでサーチ可能。

しかし、好奇心ハルヒといい「特徴有り=普通じゃない」と考えるとそういう世界観のものだから仕方ないとはいえ…なんともである。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月22日 08:07