古泉 一樹

&autolink
SY/W08-011
カード名:古泉 一樹
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《超能力》《SOS団》

【永】あなたのターン中、他のあなたの《SOS団》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「閉鎖空間」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

お待たせしました。
最後にもう一つ面白いものが見れますよ

レアリティ:U
illust.- 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

特定条件下でパンプされる能力とCXシナジー持ち。

一つ目の能力は場の《SOS団》によってパンプされる能力。
自ターンのみという制限はあるが、かわりに素のサイズも8000と高いため、
パンプテキストの効果だけで最大10000というレベル3並のサイズとなる。
対象の特徴から基本的に作品単体での運用にしか向かないが、自身も《SOS団》であるため、場に並べると相互に強化し合えるのは利点。

もう一つの能力であるCXシナジーはレベル無視のノーコスト手札バウンス。
初期の頃から黄色の得意シナジーではあるのだが、最近は『チェンジ』等による早出しも増えたため利点は多い。
また、このカード自体が「自ターンのみ強化される」事も合わせれば後列を除去して前列をパワーダウンさせる事で、
対象を倒しやすくなるという点ではなかなか噛み合っている能力と言えるだろう。

とはいえ、素のパワーは2/1のバニラよりも低い8000であり、バウンスもあくまで手札であるため必ずしもアドバンテージを奪えるわけではないため
何も考えずに使用してしまうと返しであっさりやられてしまい単なる高コストのチャンプアタッカーとしてしか機能しない可能性も高い。
使用する際は必ず性能が生かせるように場の環境をつくり上げてからにした方がよいだろう。

なお、《SOS団》という特徴上から朝比奈 みくるSOS団のマスコットみくるとの相性は良い。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
閉鎖空間 1・炎

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。