卒業生第一号ラズベリル

DG/S02-110
カード名:卒業生第一号ラズベリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《悪魔》《メガネ》

【永】あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、このカードのソウルを+2。

ア、アタイはちっこくなんかない!
ココロはデッカイんだ!

レアリティ:PR
illust.原田たけひと

  • ブシロードプロモーションカードパック Vol.03 封入

まさかのこのタイミングでディスガイア
リトバスエクスタシーペルソナP4が出たうえD.C.も追加が決定されている状況で、
同時期発売のFateなのはに追加パックが出ている事を考えると、実は追加パック予告フラグなのだろうか…
と思っていたら、見事にディスガイア4がエクストラで参戦してきた。

カードの性能はディスガイアから徐々に増えた、控え室のCX枚数に関係したパンプ効果持ち。
サイズパンプされるラハール&エトナ珍妙なカエル ティンクとは違い、黄色らしくパンプされるのはソウル。
効果が発動するとノンコストのキャラクターでありながらソウル3というアタッカーになる。
《悪魔》持ちであるため元・天使フロンの手札アンコールも付加出来、後半のチャンプアタッカーとしてはかなりの高性能。

とはいえ、レアリティはPRと高く、条件となるCXは6枚であるため発動する前にリフレッシュを迎える可能性がかなり高い。
使用するつもりならばリームシアンのように、CXを控え室に落とす最古の王ギルガメッシュ等のギミックを組み込む必要があるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。