水着の桜

&autolink
FH/SE03-017
カード名:水着の桜
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《マスター》《水着》

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「水着の凛」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 絆/「水着のライダー [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「水着のライダー」を1枚選び、手札に戻す)

パラレル:ちょっと大胆かなーと思ったんですけど、
     わたしも勇気を出してみました!

レアリティ:C
illust.TYPE-MOON

山札サーチと絆、二つの回収能力を持ったカード。
ただし、共に使用タイミングは「舞台に置かれた時」であるため、両方の能力を発動させるには3コストと重く、引っ張ってくる対象は共に上のレベル、山札サーチに至っては色も異なる。
と、少々微妙ではあるが、このカード自体は色制限のかからないレベル0であり、絆の対象も同じく色制限を受けない『助太刀』持ちであるため、山札サーチの対象色である赤に組み込むのは難しくない。
コストに余裕があれば場が埋まる上に手札が結果的に1枚増えるため、手札の消耗が激しい場合には組み込んでみるのも良いだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
水着のライダー 1/0 2000/1/0
水着の凛 2/1 7000/1/1
水着の凛 0/0 3000/1/0 他作品の同名カード

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。