エーデルフェルト姉妹

&autolink
FH/SE03-027
カード名:エーデルフェルト姉妹
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《マスター》《双子》

【自】[① 手札を2枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカード名に「セイバー」を含むキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

はじめまして、鄙びた荒野の魔術師さん

レアリティ:R
illust.森井しづき

場に出た時1コストで控え室の「セイバー」2枚と手札交換が行えるキャラ。
「セイバー」には不可視の剣セイバー士郎&セイバー等の優秀なカードも多く、
プールが全体的に広いため回収交換としては優秀。
レベル1帯で控え室の平穏な日常セイバーを回収し手札の水辺の王様セイバーを落とす等の
テクニカルな動きを取るために使用するのが主となるか。
カード自体のサイズも能力持ちの割には2500と余り下がっておらず、それなりに戦える点もありがたい。

難点としては「セイバー」のプールが全体的に黄色に偏っているのに対し、このカードが赤である事。
一応黒セイバー系は赤であるため“漆黒の聖剣”セイバー“暴君”セイバーオルタを使用するのならば
全くデメリットはないが、使用するのならば最低でも黄色と赤のデッキ構成になり易い。
もちろんレベル0であるため色制限は受けないが、そのためだけに入れるかというとなかなか難しい所である。

尚、見ての通り同じ「エーデルフェルト」でも緑の人とは全く別人。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。