カレン・オルテンシア

&autolink
FH/SE03-039
カード名:カレン・オルテンシア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《マスター》《音楽》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500.
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

ノーマル:それは─────祈るような、演奏だった
パラレル:これでようやく、私と貴方は出会えました

レアリティ:C
illust.TYPE-MOON

応援+スタンド封じ能力持ち。
もはや神父&シスター系の定番能力ともいえるようになったスタンド封じは圧殺によって無効化されるなど、
相変わらず微妙な点はあるものの、『チェンジ』による早出しが増えたため使うタイミング次第では
なかなか嫌らしい効果を発揮してくれるようになった。
とはいえ2コストは少々重く、そちらの能力だけを考えるのならば何度でも使用できる代行者 言峰綺礼の方が便利。
スタンやサイド限定でなら応援を持ちつつ何度も使用できる“軍神”上杉 謙信等もいる。
基本的には応援メインで使用できる機会があれば…程度で考えておいた方が良いだろう。

但し、上記カードとは違いこのカードは自動能力であり能力を使ってもスタンドしているという違いがある。
前者は“無表情で無愛想”佳奈多等に妨害されず、後者は能力を使ったターンにチャンプアタックなどが出来るというメリットになる。
終盤の詰めの場面で一仕事させたい、というのであればこちらの方が仕事の確実性が高いと言えるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。