魔法少女カレイドルビー

&autolink
FH/SE03-028
カード名:魔法少女カレイドルビー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《マスター》《魔法》

【自】[①手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「ミミック遠坂」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のコスト1以下のカード名に「凛」を含むキャラを1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見てカード名に「凛」を含むキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

お待たせ! 魔法少女カレイドルビー、ここに誕生!

レアリティ:R
illust.小林尽

擬似チェンジ能力と集中持ち。

擬似チェンジ能力はCXシナジーながら「凛」固定であるためセイバー召喚に近く、
コスト1という制限も五大元素使い 凛や本Fate/hollow ataraxiaで追加された水着の凛等の良質なレベル2キャラもいるので中々悪くない。
ただ、メイド服の凛のように能力とこのカードの特徴(メイド服の凛は《音楽》の数を参照で自己パンプ)が噛み合わないものもいたりするので要注意。

集中能力は「凛」限定の山札サーチ。
実質手札交換であるため枚数は増えないものの、月下の紅 凛&アーチャーのようなカードを控え室に落としつつサーチが出来る。
あまり無いケースだろうが、山札に「凛」のカードが無い時にCXが出てしまうと「X枚まで」を0枚に選んだと処理され、手札を失う結果になるため注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ミミック遠坂

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。