ドレス姿の桜

&autolink
FH/SE03-020
カード名:ドレス姿の桜
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《マスター》《ドレス》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エスコート」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500し、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ノーマル:先輩を見て、すごく嬉しくなっちゃいました
パラレル:今日は先輩が、私のお願いを叶えてくれたんですよね?

レアリティ:C
illust.TYPE-MOON

CXシナジー+手札アンコール持ち。
CXシナジーは緑に多い「全体に+1000」と「自分に+3000」の中間ともいえる効果。
1500という数値は同レベル帯のノーコスト『助太刀』と同等の数値であるため、
もしもの保険として放つには悪くない。
とはいえ、対応CXの関係から単純に敵1体を倒したい場合には同じ運命 桜&ライダーの方が利便性は高い。
こちらの利点としては手札アンコールのおかげでひたすら粘れる事なので、うまくそこを活かしたいところ。

何気にPRのちび桜を除き唯一の手札アンコール持ち「桜」なので、
黒衣の桜召喚の際に捧げる生贄としてはなかなか悪くない。
デッキ構成によっては一緒に組み込んでみるのもよいだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
エスコート 2

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。