反英雄アヴェンジャー

&autolink
FH/SE03-004
カード名:反英雄アヴェンジャー
色:黄
特徴:《サーヴァント》《虚無》

【永】他のあなたの《マスター》のキャラが2枚以上なら、このカードは《マスター》を得て、このカードのカード名は「衛宮 士郎」としても扱う。
【永】他のあなたの《マスター》のキャラ全てに、『【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]』を与える。

よう、目が覚めたかマスター

レアリティ:C
illust.TYPE-MOON

原作再現により、特定条件下で《マスター》衛宮 士郎になる効果と《マスター》にクロックアンコールを与える効果を持つ。
現在のFateにおける代表的な《マスター》軸のデッキにおけるエンジン。
このカードのおかげで盤面を維持することはかなり容易になった。
ただしアンコール方法がクロックアンコールの為、使いどころと回数は考えながら使わないと自滅という結果につながりかねない。

今まではこのカードをサーチ、あるいは回収するカードがないといっていいほど少なく、このカードが引けないといった事故が発生することもあった。
しかし、Fate/Zeroにて登場した純朴で無邪気 アイリスフィールによってこのカードを確定で手札に持ってくることができるようになったため、
このカードをゲーム開始直後から手札に用意することが可能となった。

さりげなく衛宮 士郎になれるため、騎士王セイバーのシナジーを発生させるということもさせられる。

・関連カード
衛宮 士郎 0/0 500/1/0

・関連ページ
ツールボックス