藤枝 美緒

&autolink()
PT/W07-093
カード名:藤枝 美緒
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:《愛》?

かわいいですね

レアリティ:C
illust.百瀬寿

青の2/1バニラ。
このカードは告白する美緒により、なんとレベル0から登場することが可能である。
もっとも、実際にはレベル1になってからのチェンジとなることのほうが多いだろうが。

また、特徴として《愛》を持っているため、愛デッキにおいては大天使ラミントンに続くアタッカーとなりえる。
“愛マニア”フロンと色が違うという欠点は、“南蛮我道”ザビーという、愛デッキのレベル1における主戦力たるカードも登場し、更にはTHE IDOLM@STERによって大きくカードプールの広がって無理なく投入することができる青であるのであまり気にならない。
チェンジ元がレベル0であり、レベル1の段階では既に登場していることがあるこのカードは、構築次第ではラミントンの相互互換以上の働きをしてくれるだろう。

それ以外のメリットは特に無いが、他の青の2/1バニラも特徴として優秀なものは現状美夏&杏&小恋くらいなものなので、特にこだわりが無く青の2/1バニラに迷ったなら、告白する美緒とともに採用してもいいかもしれない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
告白する美緒 0/0 500/1/0 チェンジ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月17日 07:27