生き残る才能ツヴァイ

&autolink()
PT/W07-081
カード名:生き残る才能ツヴァイ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《武器》?

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「長い夢」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻す。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

この手で人を殺し、この手で物を食べる……
どっちも同じことなんだ。そうやって僕は生きてる……

レアリティ:R
illust.初出 ニュータイプ2009年4月号

クライマックスシナジーで1点回復しつつ手札のアドバンテージを取れる強力なアタッカー。
回復と見るには多少コストが重く、回収するカードも選べないものの、
Phantomには自身をクロックに飛ばすカードが多いので、それと併用すれば使いまわしが可能。
また、青のお家芸の回復でクロックトップを調整する手段も考えられるだろう。
単純に自身の手札アンコールコストの調達と割り切ってしまってもよい。
特徴も武器でパワーも手札アンコール持ちの割には悪くなく、総じて優秀な1枚。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
長い夢 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月17日 06:45