高槻 やよい

&autolink
IM/S07-053
カード名:高槻 やよい
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》《カエル》

【自】このカードは手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【起】[② このカードをレストする]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

R:え~と、それは、あっちのゴミ箱です。
  やっぱり、サイクリングは大切ですよね!
SR:こっちのアジもいいですけど、あっちのアジも
   おいしそうですね!

レアリティ:R SR
illust.R:伊能津 SR:-

お月見 由夢のトップ確認能力に加え、赤では定番の再利用可能な非限定サルベージ能力を併せ持つ。

トップ確認能力はチェンジにより控え室の利用価値が高まってきているので、チェンジ先を落とすなど使い勝手が上昇している。
また若干無理やりではあるが、トップ確認→控え室に送る→起動効果で回収といったことも出来る。
特定のキーキャラクターに頼る型のデッキでは役立つかもしれない。

後半の能力は天真爛漫な春香と同じであり、
サルベージ能力の有効さは言わずもがなだが、チェンジ主体の場合は活躍の場は少ないかもしれない。
一応、莫大なコストがかかるが、チェンジ前のキャラを出して、チェンジするというのもできなくはない。

直接殴りに行くことは苦手だが、サルベージャーとしてはトップクラスの扱いやすさを誇るだろう。
殴りにいくならおとなしく天真爛漫な春香を使った方がマシかもしれない・・・

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
太陽娘 響 0/0 1500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。