サイコソルジャーチーム

&autolink
KF/S05-095
カード名:サイコソルジャーチーム
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:2 トリガー:0

このカードは、あなたの控え室に「アテナ」か「拳崇」か「元斎」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のクロックの上から2枚までを、控え室に置く。このカードを思い出にする。

アテナ「私の力で誰かを幸せにできれば…
…うん!アテナいっきまーす」

レアリティ:U
illust.

KOF各色に各種ある控室に特定のカードがあるとなんとやらの1枚。
使用条件が付いた代わりにLv1で使える「木琴占い」と言った感じである。
しかし、回復カードを使うのはLv2以降のことが多いためLv制限が緩くなった恩恵はあまり感じられない。

セーラー服のアテナ」のCXシナジーでサーチすることが可能。
サーチ可能なため手札にキープする必要がなく、必要な場面で手札に加えることができるため安定して回復を行える。
せっかくサーチしたのに、控室に特定のカードがないなんてことにならないように。

この作品唯一、略奪者アッシュや暴走庵のような特異な回復ではない普通の回復なのでネオスタンでは活躍する場面を見るかもしれない。
最も、このカードと特定のカードの枚数などはデッキと相談しなければいけない上に、プレイングの難易度も上がってくることになる。

なお「アテナ」にはペルソナ3のアイギス&アテナもいる為、メカデッキなどで使うと驚かれるかもしれない。
しかし肝心の対象になるP3アテナは1種類しかないうえ、色も合わないので実用性に関しては厳しいだろうが・・・
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。