セーラー服のアテナ

&autolink()
KF/S05-077
カード名:セーラー服のアテナ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《超能力》?《音楽》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スーパーフェニックスインフィニティ」があるなら、あなたは自分の山札を見て「サイコソルジャーチーム」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

カーンペキ!でしょ!

レアリティ:RR
illust.

CXシナジーによるイベント回収能力持ち。

対象となるイベントは木琴占いの互換となるサイコソルジャーチーム
後半には有り難いクロック回復イベントである上、サーチ先が山札であるためリフレッシュが発生しやすいレベル2帯では有り難い。
実質サイコソルジャーチームの利点である使用レベルが減少している事に対して意味が無いという点はあるが、
クロック回復を狙う機会は主にレベル2以降である事を考えると問題ないだろう。
良くも悪くも「山札サーチ」なので、複数回使用出来る機会は少ないかもしれないが。

尚、椎 拳崇によってレベル1から『チェンジ』して来ることが出来る。
その場合はサイコソルジャーチームの利点も生かせる上に使用条件も整いやすくなるので、狙ってみるのも良いだろう。

特徴もTHE IDOLM@STERに多い《音楽》?と、現段階でも徐々に増加している上に2010年参戦が決定した
禁書目録&超電磁砲で増加すると思われる《超能力》?とシナジーが期待出来るためなかなか優秀。

・対応CX
カード名 トリガー
スーパーフェニックスインフィニティ 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
サイコソルジャーチーム 1/2 EV

・チェンジ元
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
椎 拳崇 1/1 3000/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 16:01