挑発

&autolink()
KF/S05-045
カード名:挑発
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0 ●

●あなたはキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、あなたが指定した特徴を1つ与える。

アッシュ「キミに、ボクは止められないよ・・・・・・」

レアリティ:U

特徴付加効果を持つカウンター。
アジサイ畑のまゆきがいる時に《生徒会》?付加により手札アンコール付加、意地っ張りロザリーがいる時に《悪魔》?付加により更に1000上乗せでパンプしたりといろんな使い方が出来る。

おそらく略奪者アッシュにシナジーするようにデザインされたのであろうが、自身はレベル3なのでパンプだけなら仲間と大切な人にで事足りる。

さり気なく「あなたはキャラを1枚選び」というテキストなのでアタックされているキャラ以外に発動する事や、相手のキャラに使うことも可能。
オメガ・ルガールなどの効果の発動条件が自身のリバースのキャラの正面のキャラに使いわざと負けたり
少々コストが過さむがメインフェイズに相手キャラに使い《スポーツ》?《不良》?を付加しスポーツ万能 智代と併用したりすると面白いだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年03月05日 16:16