日本チーム

&autolink()
KF/S05-070
カード名:日本チーム
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:2 トリガー:0

このカードは、あなたのカード名に「京」か「紅丸」か「大門」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

京「そこに一生這いつくばっているつもりか?ちったぁ意地ってもんを見せてみろよ!」

レアリティ:U
illust.

かけがえのない仲間の互換カード。
忙しい佳奈多同様に条件がついているため使用レベルが1下がっているがコストは変わらない。
忙しい佳奈多とは違いCXの枚数に関係ないため、作品限定、特に日本チームの3人組主体でのデッキならば条件が満たしやすく、
回収イベントとしてはなかなか高水準。
また、日本チーム中心のデッキでなくとも、払う者 京草薙 京など、「京」には使いやすいカードが多い為、
他のKOFのデッキでも採用を検討する価値はある。

ただし、逆に言えば忙しい佳奈多とは違い作品限定時以外は使い辛い上、
ハンドアドを考えなければ簡単にコンボを整えられるママ、いい子という優秀カードもある。
他作品で「京」や「紅丸」や「大門」が増えれば評価は上がりそうだが…

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
忙しい佳奈多 1/2 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月23日 04:22