“南蛮我道”ザビー

SB/S06-084
カード名:“南蛮我道”ザビー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《武器》《愛》

【永】相手のターン中、他のあなたの《愛》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[①]あなたのクライマックス置き場に「愛の戦士」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「“南蛮我道”ザビー」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。そのターン中、そのキャラのパワーを+2000し、《メカ》を与える。

レッツ・ゴー・ザビーズ

レアリティ:U
illust.土林誠

《愛》意地っ張りロザリー神代の魔女キャスターともいえる能力持ち。
《愛》に関するカードはレベル2である“愛マニア”フロンであったが、
このカードの登場でレベル1段階からの活躍が見込めるようになったと言える。

もう一つの能力はCXシナジー。
本来後列での補助向けであるこのカードが前列にいる事…と条件はやや面倒だが、
1コストでの山札からの登場とパワーパンプに加え、特徴付加までついてくる。
これは原作のメカザビーの再現なのだろうが、1コストでここまでついてくるとなかなか強力。

また、このカード自体《愛》持ちなのでCXシナジー後の相手ターンには相互に恩恵を受けられるのもポイント。
CXの召喚によるパンプ効果は意味なくなるものの、2枚場に出ている状態で山札に眠っていれば相手ターンには
1/1バニラ以上…という事も可能なので、狙ってみるのも良いだろう。

・関連カード
《愛》

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
“愛マニア”フロン 2/1 7500/1
意地っ張りロザリー 1/0 3000/1
神代の魔女キャスター 0/0 1000/1

・対応CX
カード名 トリガー
愛の戦士
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。