テリー・ボガード

&autolink
KF/S05-0056
カード名:テリー・ボガード
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《動物》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室のカード全てを山札に戻す。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「餓狼伝説チーム」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「バスターウルフ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のイベントを1枚選び、手札に戻す。

Stand Up!

レアリティ:R


魔界戦記ディスガイアで見られたダメージ無しの擬似リフレッシュ+特殊効果持ち。手札からのプレイ以外にも今作から導入されたチェンジによる発動も可能。
KOFのチェンジタイミングはドローフェイズ前でありチェンジ前のジョー・ヒガシさえ舞台に残っていればたとえ山札一枚からでもチェンジが出来るので成功率は意外と高い。
この時の効果でイベントカードである餓狼伝説チームの回収が可能、対象カード自体も条件付きだがノンコストでパワー+2000パンプが可能と悪くない効果である。
ただしレベル1からチェンジで出てきた場合対象のカードの使用可能レベルがレベル2な為若干かみ合わない印象がある。

もう一つの効果としてクライマックスシナジーで1コストでイベントを回収出来る。こちらの効果は回収対象に縛りは無いので好きなイベントを持ってこられる。
イベントカードの確保が重要となる猛き炎の伝承者 京のサポートとして使うのも悪くないだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
バスターウルフ 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
餓狼伝説チーム 2/0 EV
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。