“蹂躙”明智 光秀

SB/S06-016
カード名:“蹂躙”明智 光秀
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《武器》

【起】[あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

苦しむ人を見るのはとても愉しい…!

レアリティ:C
illust.土林誠

舞台のキャラを控え室に送る事でパンプされる能力を持ったカード。
リーゼリット等と違いコストはかからないものの、場を1枠あけて+2000というのはどちらが得か難しい所。

とはいえ行き先が控え室であるためそのカードはアンコールが可能であり、
「控え室に行った時」がトリガーとなるカードを落とす場合や、元々場が埋まっていて他のカードを出す予定ならば、
ほぼデメリットなしで強化が行える。

元々のサイズもバニラに比べて500しか下がっていないため、上手く使用すればまさに場を蹂躙するが如く暴れまわってくれるだろう。

  • KBYD散歩 紗枝登場以前、ストックと特徴を無視して「あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く」という起動能力を持つレベル0はこのカードのみ。
    • 「舞台から控え室に送られた場合」をトリガー条件とする能力持ちキャラとの相性が非常に良い。その能力の特性を利用し、アンコール付与応援と組み合わせることで、手札のキャラの数だけ起動回数を増やす事が可能。当時のスタンダード・サイド限定がメインの環境では、史上最悪のコンボデッキ【神木ハンデス】を生み出した要因となった。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。