京&庵

&autolink()
KF/S05-002
カード名:京&庵
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《神器》?《オロチ》?

【永】あなたの控え室に「日輪と月輪」があるなら、このカードのソウルを+1。
【自】あなたのクライマックス置場に「660年前の因縁」が置かれた時、あなたは控え室の「日輪と月輪」を1枚選び、手札に戻してよい。

京「八神……」
庵「京……貴様を殺すのは、この俺だ!」

レアリティ:RR
illust.-

同作品に多い「控え室に特定のイベントがある」事で強化されるカード。
条件を満たせば2/1ながらソウル2という変わった性能となる。

条件となる日輪と月輪はレベル1のサイズ・ソウルパンプカウンターイベント。
カウンターではあるものの助太刀とは違いイベントカードなので、メインフェイズに使用すれば簡単に条件を満たす事が出来る。
このカード自体に使用すれば一時的に2/2の9500/3とレベル3相手にも戦い易く、CXシナジーによってノンコストで同カードの回収も出来るため、複数枚詰まれていれば実質ループに近い行動をとる事も可能。
残念ながら黄らしく防御時には2/1/7000と1/2バニラ以下の弱さなので、使用する際はそこをどう補うかが鍵になるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
660年前の因縁 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
日輪と月輪 1/1 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 15:54