“魔王の子”森 蘭丸

&autolink
SB/S06-004
カード名:“魔王の子”森 蘭丸
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《武器》《お菓子》

【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストをしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“魔王の妻”濃姫」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

今が攻め時ですよ、濃姫様!

レアリティ:R
illust.土林誠

本作品からの新能力『チェンジ』持ちキャラ。
他のチェンジ持ちとは違い手札アンコールを所持しているため前線を維持し易く、チェンジを使用せずとも場を繋ぐ事が出来る。
手札にチェンジ先のカードがあるのならば手札アンコールで控え室に落として準備する事も出来るため、
山札サーチと組み合わせると更にチェンジ効果を発動し易くすることが出来る。
更にチェンジはレベル2の“魔王の妻”濃姫を経てレベル3の“慟哭スル魂”織田 信長まで繋がるため、
士郎&セイバー並の高速レベル3登場を果たす事も出来るとレアリティに見合った性能である。

しかしながらチェンジの発動タイミングは「自分のアンコールステップの始め」であり、手札アンコールを使用するより前。
更にはチェンジを発動させるつもりならば生き残る事が前提であるため手札アンコールを使用する意味がないと、地味に矛盾した部分もある。
上手く両方を生かしたいのならば、手札アンコール持ち専用応援との組み合わせも考慮に入れた方が良いかもしれない。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“魔王の妻”濃姫 2/1 7500/1 チェンジ先
“慟哭スル魂”織田 信長 3/2 9500/2 チェンジ先のチェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。