ムエタイマジック キング

&autolink()
KF/S05-106
カード名:ムエタイマジック キング
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《男装》?《薔薇》?

【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の後列のレベル0以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ここでは男も女もない 要は強いか弱いか…それだけさ

レアリティ:PR
illust.

  • トライアル大会「KOF」 参加賞

後列のレベル0キャラを対象としたバウンス能力持ち。
天枷 美春等のキーカードを場から撤退させるという素晴しい性能ながら、
対象がレベル0かつ戻り先が手札であるためか、発動タイミングがアタック時と易しくコストも1と軽い。
相手ターンのみとはいえ【ミハネム】や【双子ビート】?等ならば本来起こりうる低レベル帯の一方的なアドバンテージを削る事ができ、
タルタロス等のレベルダウン系能力と組み合わせれば面倒なレベル1以上の応援さえもバウンスできるなど、
自身のサイズも2500と決して小さくは無いため扱い易さとしてはPRとは思えない良性能である。

しかしながら、レベルダウン系の能力がなければやはりレベル0という制限は厳しく、
戻る先が手札であるため高確率で次のターンにはノンコストで場に戻ってきてしまう。
更には特徴が目新しいもので構成されているため非限定のサーチ・サルベージでなければ引っ張って来れないという欠点もある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月11日 09:12