【聖杯大戦デッキ】




APO/S53-T02
カード名:“暗躍”シロウ・コトミネ&赤のアサシン
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《マスター》・《サーヴァント》

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

シロウ・コトミネ「では、情報交換から始めましょうか」

レアリティ:TD


APO/S53-027
カード名:“自信満々”赤のセイバー
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《王族》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル1以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

RR:馬鹿だな、マスター。要は勝てばいいんだ、勝てば
SR:勝つためなら、殴るし蹴るし噛みついてもやるさ

レアリティ:RR SR


・特徴

Fate/Apocryphaより、《マスター》《サーヴァント》を中心としたデッキタイプ。

・構築

・レベル0

・レベル0前列

移動持ち。

パワー4000になるアタッカー。

パワー3500になるアタッカー。

CIPでの山札削りとパンプ効果を持つ。

ストック相討ち持ち。
“外典”ジークへの絆を持つ。

アタック時に他のキャラにパンプできる。

朝礼 小鳥互換。

“オカ研会長”朱音の控え室版。

収録中のシャロの互換。

冬のひととき 暁PIG効果版。

・レベル0後列、その他


レストでのパワーパンプとCXシナジーでの自身バウンスと手札交換効果を持つ。

リバース時のパンプ効果とレベル置場のカードを控え室と入れ替える効果を持つ。

レベル置場にカードが置かれた時に手札を補充できる効果を持つ。

全体500パンプを持ち、レベル置場のカードを表返す効果を持つ。

純応援とコンソール操作 ネロ互換の効果を持つ。

純応援とレストでのサーチ効果を持つ。

・レベル1

・レベル1前列

銀髪の美少女 エミリア同様のCXシナジーを持つ。

デメリット持ちの1/0/6500。


修羅場な万里花互換のCXシナジーを持つ。

レベル1相討ち。アタック時に回収を行うCXシナジーを持つ。

キャラを倒した時にレベル置場を裏返すことでキャラを回収できる。

最大パワー7500になる手札アンコール持ち。

デッキトップからのキャラサーチと自身をバウンスするCXシナジーを持つ。

アタック時に山札削りを行うCXシナジーを持つ。
“受け継ぐ祈り”ジークのCXシナジーの条件。


レベル置場を裏返すことでキャラを回収できる。

コスト0相討ち

起動効果を使うとストックブーストを得る。

・レベル1後列、その他

純応援とレスト集中を持つ。

クリスマスガール エリー互換の1/0/3000助太刀。

・レベル2

・レベル2前列

対レベル3でパワー+4000・ソウル+1される2/1/9000。


・レベル2後列、その他

黄のレベル応援


青のレベル応援

青の2000応援託されし盾回収できる。

早出しメタ助太刀。

2/1/4500カウンターイベント。
“興味津々”赤のキャスターに対応する。

ホラーは苦手同様の効果を持つカウンターイベント。
“決戦前”黒のライダーに対応する。

・レベル3

聖剣獲得へ キリト同様の早出しCIPでのドローとコスト踏み倒し、相手ターンの疑似助太刀を持つ。
レティシアに対応する。

パンプとアンコールステップのバーン効果を持つ。
レティシアに対応する。

“邪竜”ファヴニールを呼び出すCXシナジーを持つ。

CIPでの回復ショット付与効果を持つ。
“受け継ぐ祈り”ジークに対応する。

CIPでのサーチ効果とアタック時のパンプ効果を持つ。

CIP回復とCXシナジーでのバーン効果を持つ。

再スタンドのCXシナジーを持つ。

“大切な何か”西森 柚咲同様の山札操作を持つ。
“変化”赤のアーチャーに対応する。


クロックに“差し出す手”黒のライダーのカードが有るときの早出し飛龍型正規空母 飛龍改二同様の相手ターンパンプを持つ。

CIPでのドローとアタック時のバーン効果を持つ。

CIPでの疑似回復とCXシナジーでのバーン効果を持つ。

・クライマックス


黄の風CX。“裁定者”ルーラーに対応する。

赤の扉CX。“宣戦布告”赤のランサーに対応する。


赤の扉CX。“最後の一閃”赤のセイバーに対応する。

赤の扉CX。“外典”シロウに対応する。

青の本CX。“差し出す手”黒のライダーに対応する。

青の本CX。“聖剣”黒のセイバーに対応する。

・参考



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月25日 12:47