“風林火山”武田 信玄

&autolink
SB/S06-T09 SB/S06-058
カード名:“風林火山”武田 信玄
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《武器》《動物》

【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の“闘魂絶唱”真田 幸村を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[①]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、《動物》を与える。

武田が騎馬軍団、押して通るッ

レアリティ:TD U
illust.土林誠

  • 09/06/19 今日のカード

本作品からの新能力「チェンジ」の持ち主。
実質内容は過去の早出し交換同様であり、対応したキャラクターを場に呼び出せる。
効果としては便利であるものの、かかるコストがレベル0でありながらも2と重く、
条件が【レスト】であるため倒されてしまうと意味が無い。
とはいえ、アタック時にサイドアタックを選択すれば問題無い上、
他の早出しとは違いアンコールフェイズとタイミングが遅いため、
後攻であれば初手で対応カードを控え室に流して、2枚分のアタックで1ターン目から
レベル1カードが場に出るという恐ろしい性能を発揮できる。
対応カードも1/1アンコール持ちであるため使い勝手は悪くない。

もう一つの起動能力はパワーパンプ+属性付加。
パンプ値は1000と決して低いわけではなく、《動物》に関しては対応シナジー持ちも多い。

全体的にコストのかかるカードであるため、どちらかというと序盤より中盤に役立つカードといえるだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“闘魂絶唱”真田 幸村 1/1 5500/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。