“マスターの資格”ジーク

APO/S53-005
カード名:“マスターの資格”ジーク
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《ホムンクルス》・《マスター》

【永】 他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】 このカードはサイドアタックできない。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはそれらのカードの、《マスター》か《サーヴァント》か《ホムンクルス》のキャラの枚数×1000に等しい。

令呪がある!俺にはマスターとしての資格があるらしい

レアリティ:R


サイドアタックできないデメリット付与とCIPで2枚の山札削りとパンプを行う能力を持つ。

山札削りは“花と散る”黒のバーサーカーと比べると削れる枚数で劣るが、CIPゆえの即効性の高さは大きい。
アタッカーとしてみても、1枚でもキャラがめくれれば4000ラインまで到達し、大抵のレベル0を倒すことが可能。

近年のデッキ構築で圧縮の観点からほぼ必須となっている山札削り能力をアタッカーとの兼用で使える点で汎用性が高い。
サイドアタックできないデメリットもほとんどの場面で致命的なものにはなりにくい。
総じてゲーム序盤から終盤まで活躍を見込める優秀なレベル0である。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“安堵の表情”黒のライダー 0/0 1000/1/0 絆元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月16日 18:23