払う者 京

&autolink
KF/S05-T02 KF/S05-008
カード名:払う者 京
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《神器》《日輪》

【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ハンデが必要かい?

レアリティ:TD U
illust.-

0/0版アリカ&マシロ。自ターン中には0/0バニラと同等のサイズになる。
黄には副隊長シグナムのようなカードも多くあるので効果が発揮されてやっとバニラでは若干使い辛さが目立つ。
また、雪風のタバサとは違い効果が発動しても0/0バニラ並であるため相手の場を減らすほどのアドバンテージが取れるわけでもなく、
最悪サイドアタックでもダメージが通るレベル0帯にそこまでする必要があるかどうかはデッキの構成次第といえる。
ただし、レベル0の時点では手札事故や同士討ちキャラにより場からキャラがいなくなる事が多く、
手札で高レベルのカードが腐ってしまう事も多いため手札アンコールによる維持は地味に大きい。

なおこのカードで使われている画像は「THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH」にて描き下ろされたものでありそれに伴い服装は学ランだが
フレーバーテキストにある「ハンデが必要かい?」は彼が私服で登場する「THE KING OF FIGHTERS XI」での挑発時の台詞なので厳密には間違いである。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。