“Xのヒミツ”初音ミク

PD/SE32-12
カード名:“Xのヒミツ”初音ミク
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《音楽》のキャラの枚数×1000に等しい。

歌声で解いて―― Xのヒミツ。

レアリティ:RR SP


登場時の手札交換効果とアタック時に《音楽》の数だけ強化される効果を持つ。

手札交換効果はクロック置き場の《音楽》キャラを回収するタイプ。
クロック置き場からの回収のため、選択肢はあまり多くないうえ、山札のクライマックスが流れる可能性がある。
それでもコンソール操作 ネロ互換能力とは違い、確実に手札が捨てられ、少ないながらも選択肢があるため使い勝手は悪くない。

アタック時のパンプ効果は《音楽》の数×1000で、自身だけで7500まで上がる。
アタック時効果のため、自身の効果で回収したキャラを出して加算できるほか、巡音ルカ“十六夜”で出した際も効果が使える。

手札交換要員であるが、行きだけであれば屋上の邂逅 ヴィータ互換と同等のアタッカーとなる。
地味だがRRにふさわしい器用さのあるカードといえるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月19日 13:32